2014年11月17日月曜日

断捨離

昨日、一本の電話がありました。

「碁盤を引き取ってほしい」と・・・

突然の申し出に怪しさを感じながらの対応・もしかしてだけど♪々♪!?
送り付け商法かなんかじゃないのぉ?!
ジャン。
・・・
・・・買い取りはできませんが

足付きで厚みが十数センチあります。
かなり古い物ですが
・・・
引き取っていただけますか?
・・・
夕方には伺います。

・・・はい。

すみません・・・

・はい。

先程電話したS田です。
これなんですが・・・

悪そうな人ではなさそう(^^;
おおっ?!桐のカバーが付いている!
カバーを取ると立派な碁盤と碁笥に石付き。

碁盤といえばこの場面でしょ
何度読んでも面白い「ヒカルの碁」!

断捨離中でして・・・
私の父が碁をやっていました。

自分も始めようかなとの嬉しいお言葉がありました。
何時でもどうぞ(^_^)
お気軽にお立ち寄り下さい。
きょうはありがとうございました。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿